Beijingへ行こうかと...

同窓の後輩がmに日記をアップしていた。

某商社さんのオフィスで、北京五輪/女子レスリングの
チケット(3枚)が廻ってきました。
(購入した方が、行けなくなったとかで売ってもらいました。)

けど、よーく考えたら、自分もちょうど一時帰国する日程なので
行けません。日時、場所は、以下の通りです。
どなたか興味のある方にお譲り致しますので御一報下さい。
(もれなくアニマル浜口に会えると思います。)

日時:2008年8月17日(日)16:00〜

場所:中国農業大学体育館  

種目:女子レスリン
     フリースタイル63kg級決勝
     フリースタイル72kg級決勝 

価格:RMB 200/枚×3枚 
    ※定価でお譲り致します。

とのこと。
ちょうど、昨日M1に食べに行っていたときに
上海駐在のSammy氏のお帰りなさい会をいつにするかという話をしていたので
件の某氏に電話をかけたら
「行きましょうよ。」と言われた。

17日のKIX-PEKで12:20現地着
そこから競技会場へ移動して、なんとか間に合うのかな。
18日の13:50現地発のフライトで帰国。
パスポート残存は なんとかクリア。
普通にチケットを取ると20万を超えてしまうけれど
特典航空券なら19500マイルで行ける。
サーチャージとかいろいろ払っても30K弱。
空港までの往復の交通費を加算して だいたい40K。
現地の宿泊はSPGのポイントで無料にすればいいけど、それじゃちょっともったいないかなぁとも思う。
Beijingのホテルは高いなぁ。当たり前だけど。
うーん。普通に泊まるとstarwood系は日本円で5万円以上から。
たかーい!

うーーーん。

M1のU氏には「やめときって。疲れるで。」と言われた。
僕たちが生きているうちに きっと日本でオリンピックは開催されるだろうから
無理して行かなくていいやんか、と。

レスリングをどうしても観たいのか、応援したいのかとたずねられたら
「いいえ」と答える。
でも、日本開催のオリンピックまで自分が生きているとも思えないんだなぁ。
思い立ったが吉日で、行ってしまおうかと考え中。

あ、でも17日はマガショーが関西へ来るんだった。
うーん。迷いどころ。