IEで閲覧できなくなった

昨日から調子がおかしくなった私のパソコン。
メーラーはOEを使っていて、それは問題なく動いている。
が、IE7、立ち上がってもそのURLにアクセスできない?状態。
エラーメッセージは
C:\DOCUME~1\ほげほげ\LOCALS~1\Temp\WERa847.dir00\iexplore.exe.mdmp
C:\DOCUME~1\ほげほげ\LOCALS~1\Temp\WERa847.dir00\appcompat.txt
で、「ほげほげ」部分は私のアカウント。
本体を再起動させることで問題なくhttpもhttpsも閲覧できるようになったけれど
Ad-awareでいろいろ調べてもらってみる。
Ad-awareでスパイウェアと思しきものを削除。
普段はノートンインターネットセキュリティを入れていて、安心しきっていたんだけれど
それじゃだめなのかもしれない、と
トレンドマイクロのサイトでオンラインスキャンを試してみた。
ら、WinXPのレストアのところにtrojan_genericとか言うのが居ますぇという診断結果。
駆除できないらしいので、インターネットセキュリティでウィルススキャン中。