Windows10用 Evernote 同期できなくなった

アカウントは Evernote Personal。WEB版の Evernoteに すべてのドキュメントが同期されているのを確認し 安心してから Evernoteのチャットで教えてもらった方法を試した。 1. Press CTRL+SHIFT+ESC keys to open the task manager.2. Select "More Details" …

まだ生きているとは。

また 構内の水銀灯がついたままだった。 消し忘れ。 消灯スイッチがどこにあるのかわからないので 課長に電話したけど 応答無し。スイッチがありそうなところをさがして 適当にOFF側につまみを倒しているうちに 消えた。 構内真っ暗。 つまずいてこけて 利き…

正論を言うこと 胸を張って生きる事

一昨日、同じ小学校だった男性がやっているバーに行った。 同じクラスにもなったことがなく、話をしたこともない。 でも 私は顔を名前を知っていた。 行かなきゃよかった、って 思った。私が正論を言うこと、 間違ったことはしたくない、 決まっていることを…

あねがいなくなった

姉が居なくなった。消息を母に聞かないまま今日。 思い切ってたずねたら NZへ行っているらしい。 精神的にまいっているとのこと。 そりゃそうだろう。 一週間ぐらいで帰ってくるらしい。 彼女の信じる方法で 勝ってほしい。 元気になってほしいと願う。

ドラマを求めているわけではない

毎日の生活で ドラマを求めているわけではない。 でも そういう風に感じられるできごとは 向こうからやってくる。 それに ただ 身をゆだねているだけ。それがドラマティックなのかどうかはわからないけれど でも まだ 「人生すてたもんじゃないな。」とは 思…

今日もだめ

今日もダメ。 生きる気力が わかない。

説得する

客先から 「理解できない」と言われた書類について 資料を検索し、書類を作成する。 なんとかなるかな。 だいぶ しんどい。

調子悪い

どうも調子が悪い。昨日の夜は 大きな上弦の月を見ることができた。 それはすごくよかったんだけどな。

ともだちにパートナーができた

京都に数回来てくれていて 年越しも一緒にしてくれたことのある友人に パートナーができた。 FBのチャットで知らせてくれたんだけど 私はうれしくなって泣いてしまった。 しあわせそうな彼女の言葉のひとつひとつが 身にしみて ほんとうにうれしかった。

時間は過ぎる

どんなことをしていても時間は過ぎる。ボーっとしていも 忙しくしていても。 以前なら どうせなら 楽しく過ごそうと思っていたけれど 今は そうでもないな。

おすすめパン屋

友人のおすすめパン屋、2回目。 うーん。だめだ。 あそこは だめだ と 思った。 言わなくて良いことまで言うことになってしまい 自己嫌悪。二度と行かない。

石垣島からの電話

友人から電話 どうしたのかな、と 思いながら電話をとったら 友人がやっているショップのお客様会があるから よければ おいでよ、というお誘い。 泣けた。 ありがとうね。

27年前の私を知っている人

FBでつながった 27年前の私を知っている人から メッセージをもらった。その頃の私には キラキラオーラが出ていたらしい。 天真爛漫にふるまいながらも繊細だった らしい。まぁ 無難な表現かもしれないなぁって 思う。過去の自分が思い出せない。その頃の…

いやなことを言う口

いやなことを言わなくちゃいけなかった。 言った後、口が 自分のじゃないみたいに 乾いていた。言わなきゃいけないことだったから言ったんだけど 後味悪い。駐車場にとめた車。 平日昼間は7Fまであがらないととめられなかった。 駐車料を払った後なのに 空が…

あね

姉と久しぶりに会った。 会ったと言うよりはすれ違った と表現するほうが正しいかも。「大丈夫。元気やで。」だそうで。母から聞いた詳細は 絶句のみ。母は「あんたも気をつけて。」と言ったけど「私はいいわ。見つかっても 治療はしない。」と言って家を出…

果物の皮をむいていて

包丁の刃で指を切ってしまった。 流血。 なかなか止まらず 近くにあった湿潤治療の絆創膏を巻き付けた。透明だから、血が丸見え。 使い方、間違ってるのかも。血が通ってる。 まだ、生きてんのね。昨晩、先輩から届いたどこでもドアの画像、携帯の待受にした…

今日が誕生日の人と連絡がつかなくなった

お誕生日おめでとうのメールを送ったら もどってきてしまった。 きっと元気に誕生日を迎えているはず。 おめでとう。

銭湯でのこと

シャワーヘッドから温水がでなくなったので 銭湯へ。 前回行ったのは 数か月前。 私が忘れて帰った ミルククレンジングのボトルを 名前をしらないおばさんがキープしてくれていた。 ありがたや。

死ぬまでの人生

先々月かな 先月だったかな 先月だな に 頻繁に 言葉のやり取りをした同い年の人が 「死ぬまでの人生だし、楽しみましょうよ。」と 言っていた。 その言葉を最初に聞いたときは 「そうだなぁ。」って思っていただけだったのに 10月から今日までは いろいろと…

病気の人を前にしたら

お見舞いに行ったら 泣いちゃいけない。 その人が元気になれるよう 泣かない。 そう決めていたけど 最近は お見舞いに行かなくなった。自分自身が生きていたくもないのに 人の快復を願えなくて お見舞いにも行かなくなった。 というか 行けなくなったんだな…

大丸梅田店の駐車場優待サービス

おぼえがきみたいなもの。2013年11月1日から駐車料金の無料サービスが変更となりました。 大丸梅田店の契約駐車場をご利用の際の駐車料金の無料サービスを下記の通り変更いたしました。 (とか書いてあるけど「記」の文字は無し。)税込3,000円以上のレ…

くら寿司の キャラメルバナナ寿司を食べました。みなさまのご推察のとおり 普通に食べられるお味です。 バナナが甘酸っぱくて 森永キヤラメルは香料くさくて シャリはシヤリ。

おたおめコメントにもれなく返信するためのヒント

自分のfacebookのURL https://www.facebook.com/自分のアカウントの後ろに/allactivity?privacy_source=activity_log&log_filter=cluster_5を付けると アクティビティログの 他の人の投稿 の一覧になります。そこから ひとつひとつ あたっていくと もれな…

楽天市場で買い物をする

楽天市場で買い物をすることは避けてきた。 ポイントとか スタンプラリーには はまってしまうから 楽天市場で買い物をすることに手を出したら 抜けられないんじゃないかと。そして やっちまいました。 これ。 おいしいです。 安納芋の干し芋。 しっとりして …

ナビタイムの車内広告。 うまく撮れませんでした。 京都駅から通称『奥嵯峨』への道案内と思われるルートが紹介されています。最終目的地を出発する時刻が その前の地点を出発した時刻より早い。京都バスのバス停『鳥居本』から徒歩153mで.... 発とか着…

前回の日記を どういう理由で書いたのか思い出せない。結局 休憩していないな。そして 今日は、またつらい会話があり、 ずたずた。 昼間には 他府県ナンバーの車に 道を知らせて差し上げたら、 感謝された。 いいことできてよかったな なんて気持ちで居た。…

いろいろもろもろ

ちょっと休憩しないといけないかもしれないと思う。

どうして混むのかわからない場所で 道が混む。

なにか たりない

昨日はミーティングがあって そこに 新しく参加する人も来ていて その人をさそった本人が欠席だったんだけど 私は議長みたいなことをしていたからフォローができず 居心地も悪かったんだろうなと思う。 しかし、その人は 居心地が悪かったなんていわず、 み…