『この人、死んじゃえばいいのに』と私が思った人はなかなか死なない

19歳のかわいいコが
硫化水素で自ら命を断ちました。
ホルモン投与を頑張って受けて、もっときれいになりたいと
目をキラキラさせて私に話してくれたコでした。
数回会っただけだったけど
某家のホームパーティーで楽しい時間を共有したコでした。

mixiの彼の最後の日記は、自傷、だらだら血が出ている腕の写真と、
死ぬ、バイバイ の本文。

彼は19日に救急車で運ばれ、今日、亡くなったそうです。

もっときれいになりたいと思っている、その希望が叶って
生きていけるといいねぇ、と 私も願っていたのに
彼は亡くなってしまいました。

死ねばいいのに、と思う人は なかなか死なない。
でも、両親や家族、大切な人のことを「死ねばいいのに」とは思えない。
思ったことがない。
思えばみんななかなか死なないでいてくれるかな、なんてことを考えた。