米系カード会社(ダイナース)のトラベルデスクではミャンマー行きの航空券の手配ができないらしい

アメリカの対ミャンマー政策のため、米系のダイナースクラブのトラベルデスクでは
ミャンマー行き(RGN)の航空券の手配ができない、と 言われた。

そのトラベルデスクで正規運賃のエコノミークラスの航空券を手配してもらい、購入すると
ビジネスクラスにアップグレードしてくれるという特典があるということで
正規運賃の航空券がいくらぐらいかたずねようと思って電話をした。
ここ1ヶ月ほど、「正規運賃」についていろいろ調べていたので 興味があったわけで。

このカード会社の旅行関係の部署は JTBに丸投げだったはずで、
米国の政策とは関係なさそうなのになぁ。


明日はアメックスのトラベルデスクにも電話をかけてたずねてみようと思う。

*6月23日訂正