髪を切った

白いものが目立つようになったので(フケではない)
カラーをどうやって入れるか迷っていて
そのまま数ヶ月が経った。
前回、4月2日に 心斎橋の大丸のヘアサロンで髪を切った。
すごく良いとか 最悪だったとか そういう感想も印象もなかったので
また 切りに行くことにした。
前回 担当してくれた人は休みだったので 別の人に。
ヘアマニキュアを勧められたが プールで泳ぐこともあるので、と断ったら
「私、泳げないんですよ。」と言い出した。
その後、体育の先生に足で踏まれたとか、(プールで顔を浸けることができなかったから。)
長距離の持久走は得意だったとか、すごく楽しい学生生活だったとか
その人の話を聞きまくった。
なんだかひどく疲れた。