Bの苗字がかわった

今日はBの結婚式。
天気も良く、絶好の結婚式日和だった。
おめでとう。
でも これでいいんやろか、とも考えたりなんかしたりして。
Bが幸せならいいんだけど 幸せってなんだろう、と考えている私。
披露パーティは、私が苦手な同級生が数名招かれている。
そこで よーじやのコスプレをしてほしいと言われても、
それは できない。
37にもなって まだ 独身で まだそういうことやって
道化をやってて
っていうのを 言いふらされるのがイヤ。
37にもなって、は 本当のことだからどうでもいいけど
いちいち消息を知らせる必要のない人間に 「知らせる」じゃなく「見せちゃう」のがイヤ。
私がそういうのを 死ぬほど嫌がっているというのをわかっていてくれているはずなのに
そうさせようとするのは なんでだ?
いやがらせなのではなく、あまり深く考えていないからだろうな。

同志社がらみじゃなければ たいていのリクエストには応えるつもりだけど
同志社からむと ほんとにイヤ。