お金にならない仕事

やっとHcastleの見積りを提出。
相見積りの同業者のところへ頭を下げに行き、見積りを作ってもらい
やっと提出。
私よりも 私の上司のほうが 数万倍大変だっただろう。
お疲れ様でございました。
お疲れ様を言うべきではないらしいけれど 上司をねぎらいたい気持ちでいっぱい。
同業者へ行った時、とある資格試験の話になった。
私はその会社の事務の女性がする 事務手続きについてなら いつでも相談を受けますよ、と言ったのだが
専務と話してやってください、と言われ それは断った。
同業者のジュニアとは 話したくない。
なにより父が嫌がることだから。

見積りを提出したあと、イノダコーヒの前などをぶらぶら歩いた。
大丸の駐車場に車を停めていたから そこまでぶらぶらと。
途中、歩きたばこの男を数名見かけた。
すれ違いざま「条例違反」とつぶやいたら
後ろの方で「きしょ!」と叫ばれた。
手に持ち運び可能な灰皿?を持っていたその男。
かっこつけてるなぁ、とすぐにわかる風体だった。
yahoo!のちえぶくろで 歩きたばこについての相談があったのでリンクしておく。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111637236?fr=rcmd_chie_detail

逆上されて なぐられたりしないようにしないとなぁ、と
強風で落ち葉が舞っているのかと見間違うほど 速く地を這うすずめを眺めながら思った。