デパ地下イートイン

昼ごはんを食べ損ねたまま夕方を迎えた土曜日。
お友達と19時に待ち合わせてご飯を食べに行く約束をしていたにもかかわらず
某デパ地下でカレーの香りにさそわれ、「本格インドカレー」という文字に背中を押され
イートインコーナーで カレープレートを食べてしまった。
12穀米、食前酢、サラダ、ハニーヨーグルト、カレーがついて840円。
どこが本格インドやねん、なカレー。
妙に濃厚。肉がくさい。
サラダに使われているサニーレタスは黒く腐っている部分がたくさんあったし
エコなペーパーナプキンを採用していようが、からだにやさしい食べ物というのをアピールしていようが
口に合わないものは合わない、気持ちもよくない、というのがよくわかった食事だった。
文句ばかり言いたくないけど
この値段で、これはないだろ?は 言わせてください。よろしくお願いします。
で、口直しにコンビニであるものをたべたら これまたひどかった。
もう、わたし、だめだなぁ、と思った。(ひとりごと)