BとKと松いちで

午前中にKと電話で話をして、KのPCの不調について話をきいて
電話を切るときにBのお疲れ様会をしようね、なんて言っていたら
お昼頃にBから電話がかかってきて、「今日、早くあがれるんだけど 食事行かない?」と誘ってくれた。
「Kには連絡した?」とたずねたら「まだだけど、これからするよ」とのこと。
すごいタイミング!こういう嬉しいタイミングで少し元気が出る。
三角形のそれ3つの辺でのやりとりは そのときにつながっていない1つの頂点を労ろうという話になっていたみたいで
それについてもそれぞれがばらしてみて笑ってしまう、という食事会。
鱧の落としやグジの西京焼きなどなど おいしい逸品とおいしいおしゃべり。
Kのおなかのベイベーズにも話しかけながら すてきな夜になった。
ありがと、BとK。あ、それとU父。