携帯電話からGmailの送信ができなくなった。

夕方頃から携帯電話のブラウザからGmailにアクセスして、メールを送信しようとした。
いくつかの方法で試したけれど
「送信」ボタンを押して送信できていると思っていたメールが
送信済みフォルダにも無く、下書きフォルダにも残っておらず、
どこかへ行ってしまうという現象が起こった。
Google GroupのGmailトラブルシューティングの所にトピックがあった。
あまり書き込みは無かったけれど ドコモを使っている人に
同じような症状が見られたみたい。
メールの受信はOKで、受信済みのメールもちゃんと残っていて閲覧もできるのに
送信、下書き、ができなかったみたい。