イルギオットーネさんのスイーツ

「スイーツ」という呼び方には抵抗があるけれど
あの イルギオットーネさんのスイーツが期間限定で大丸京都店さんで買うことができまする。
素材本来のおいしさと、素材の持つおいしさを何倍にも増幅させはる笹島シェフがプロデュースしはるスイーツは
期待以上のお味でした。
紙袋もかわいい。
箱もかわいい。
スイーツの姿も美しい。
今日は笹島シェフもブースにいらっしゃり、生で拝見できて目の保養になりました。
今日はティラミスと、柑橘類のおいしいデザートをよばれました。
他のもよばれてみたい...
大丸の7階の催事は火曜日の17時まで!
むぅ。なんとかしてよばれたい....
柑橘類のデザート(名前がわかりません。日向夏が使われているのかなぁ。「わた」の部分が食感も甘さ加減も絶妙で、みずみずしくて まろやかで、酸味も楽しめるスイーツでした。)

ティラミス(「私を元気にして!」そのままのほろ苦さも甘さもバランスの良いスイーツでした。)