福岡へ

ほほえみの国から一時帰国しているお友達が関西へ遊びに来てはった。
同い年で 私があこがれるところをいっぱい持っている彼女と
離れがたく、そして話し足りなく、聞き足りなく...
思い立って、彼女の次の滞在地、福岡までお伴してしまった。
彼女のフライトが17時過ぎだと言うのは知っていたので
お昼過ぎからネットでフライトをチェックしてはソワソワしていた私。
「聞き足りないから お伴してもいい?」とメールしたら おゆるしいただけたので
すぐにフライトを取った。
で、高速に乗った。
1時間のフライトはあっという間。
復路のフライトまで しばらく時間があると思っていたのに
あっという間にボーディングコール。
明太子のおみやげをもらって、関西では撮るのを忘れてしまった2ショット写真を撮って
「次はほほえみの国で!」と約束してセキュリティゲートに進んだ。
この前に福岡へ来たのは 12年ぐらい前だったかな。
クルマで移動して、イルパラッツォに泊まったんだった。なつかしいなぁ。
お友達と乗り物に乗るって良いなぁ。すごく楽しかった。
昨日、いろいろとお世話になった半兵衛のお嬢にお礼を申し上げようと思い、
松いちさんへ寄ったら、ちょうど帰ってしまわれたところだった。
で、おみやげに買って帰ってきた 明太子入りチーズを 松いちのカウンターにお座りのほかのお客さんにも
よばれてもらった。
エイプリルフールだから「これは イチゴジャム入りのホワイトチョコレートです。」と嘘をついて 食べてもらった。
楽しい一日でよかった。
「またね」を言うのは切なかったけど。