UAの機内で

NRT-IADはB777overwater。前の座席のヘッドレストのところについている小さいモニターで機内エンターテイメントを楽しむことができた。
巻き戻し、停止、再生、早送りはできない。
最初はヘッドフォンから音が聞こえなかった。ヘッドフォンの故障だったので別のに替えてもらったら聞こえるようになった。
映画は「ダージリン急行」というのと、「スターダスト」を観た。途中で寝てしまうのと途中から観出すので、ストーリーがわからず
何度も何度も観ることになるのに 結局 全部を観ることができないというパターン。
機内食は隣りの人が食べているのの方がおいしそうに見えた。
おやつには アクの強いニンジンの入った「きつねラーメン」。
4分待たなくちゃ食べられないのに すぐに食べている人が結構居てはった。
朝食は パスタかオムレツ。
CAさんはどうも私のオーダーを間違えるようで、「パスタ」と言ったのに「オムレツぅ」とか言うて渡してきはった。
すると、すかさず隣りのチャイニーズの男性が「いいよ、僕がオムレツを食べます。」と言って食べてくださった。
夕食もそうだった。
そうだったんだよ、夕食も。
お隣さんが食べてはるのんのほうがおいしそうに見えた。
機内販売なんて見向きもしなかった。
今回はお買い物をしないと決めているから。
トイレには化粧水などはなにもなかった。
ゴミ箱にはペーパータオルがあふれていたし、トイレットペーパーもきれていた。
あぁ、UAクオリティ...