今日一日のこと

お昼過ぎまでお友だちとスカイプでお話。
家を出たのはそれから。
ふと思い立ち、ヘアーサロン(という言い方は 私にはしっくりこないけど)に電話をして
カラーを入れてもらうことにした。
かばんがわりのウィリアムが好評だった。
それから大丸へ行き、パンツのたけ直しをお願いし、書籍部で「三島由紀夫と歌舞伎」を注文。
地下でチーズトーストを食べ、グロッサリーで「ゆずたいむ」を発送してもらい
セーターをクリーニングに出してから
会社へ。
会社へ着く前に 東京のお友だちと電話で話し始めたら 実家からキャッチが入ったので
そのコールを取ったら
有価証券、現金以外が入った私の財布が見つかったとの連絡だった。
あぁ、やっぱり見つかったのか、と思った。そう思う自分がいやだったけれど もう慣れっこになってしまっている感がある。
母からは 普段からたまっていた私への不満を聞かされ、ひどく落ち込んだ。
が、落ち込んでも居られないので さっさと切り上げて帰宅。
父に今回の件について詫びる。
ウェットじゃなく、ドライに、クールにふるまってみた。
明日はどこどこへ連絡をしてこういう風にしようと思う、とか こうすれば良いのではないかと思っているということについて
できるだけ淡々と話した。
明日はまず どこから連絡をしようか。
今回のことで勉強になったのは
銀行での各種手続きについて。
オンラインで管理された情報と そうではなく ますますアナログ色が強くなってセキュリティが強固になった部分と
個人情報についてはいろいろと考えさせられた。
以外に簡単な本人確認もあったし、「え?そこまでするの?」とびっくりするようなこともさせられた。
明日はまた銀行めぐりをしなくては。