ひとりバーベキュー

親友のKに「日曜日にうちの家でBBQをするから よければ来てね。」といわれていたので
ワインを持って(自分は飲まないけど)K宅へ向かった。
途中でKの携帯に電話をしたら 出なかったので
K宅の固定電話にかけてみたら お父様がお出になり、「急遽宇治川でBBQすることになったみたいですよ。」と教えてくださった。
宇治川と言ってもいろいろなBBQスポットがあるわけなので 何度かKの携帯電話にかけてみたが出ないので
ご主人の携帯にかけてみたが
出ない。
デザートのチョコロールケーキもアガタさんで買っていたので 一緒に食べたいなぁなんて思いながら 
思い当たるところをうろうろした。
で 天ヶ瀬ダムの近くでKの車を発見。
その近くに自分のクルマを停めて 河川敷をさがしたらKたちが居たので
呼びかけた。

んんんんんんんん

気分が良くなくなったので「ワイン、どうぞ。じゃあね。」と言ってその場を立ち去った。

・BBQに参加することを はっきり、しっかり伝えていなかったのは私

私が悪いのはその点。

チョコロールケーキは 家へ持って帰っても食べる人が居ないので 会社の焼却炉で処分。

ひとりバーベキュー?

携帯電話があるから、いつでも連絡できる と考えるのは間違っていたのか。
たぶん、Kもご主人も携帯不携帯なんだなぁ。

Kのお父様は 何とお思いになるだろう。
ま、もう 大人だし、何もおっしゃらないだろうけど。
この前のPCの件は簿記3級のテキストをもらったからチャラなのかなぁ。
見返りとか 貸し借りを考えるんじゃなく
フツーに大切な友達なんだけどなぁ。

こんなことなら セントラルサーキットへ行けばよかった。
あ〜あ。

で、別の親友Bに電話。
K宅のBBQ開催のことを話していたので、現地に向かっていてはいけないと思って連絡。
Bは受け持っているクラブで ある競技での男子が優勝したそうなので
今日は慰労会へ行くとのこと。
なのでK宅へは行けないということだった。
今週末はBは横浜。私も上京しているので
土曜日に一緒に食事ができればいいねぇ、なんて話して電話を切った。
で、ただいま19時前。
会社での仕事を終え、片づけも終わって Kに電話をしたら
一言目が「ほんとにごめん!」だった。
いやぁ、私も悪かったからなぁ。
という気になっていたけれど「食べ物の恨みは深いよー。」と笑いながら言った。
その後は、Bの生徒さんの快挙を伝えて... で電話を切った。
ま、今日はこれでヨシ。

あと 今日、する予定なのは
クリーニング店へ行くことと大丸へ行くことと
昨日お世話になったご夫婦にお礼のメールを打つことと
BへKと話したメールを打つことと
お仕事してはった人にお疲れ様のメールを打つこと。

今日のお月さんは半月よりもちょっとふくよか。