田中製麺所@宇治田原 セルフうどんのたなかうどん

セルフうどんのたなかさんが 閉店なさってから数ヶ月。
ご主人のブログを拝見しないまま 「再開なさるのはいつかなぁ?」なんて思っていた。
宇治田原へ行く用事があったので 携帯電話のブラウザで「たなかうどん」「宇治田原」のキーワードで検索。
「田中製麺所」の名前で再開していらっしゃることを知る。
住所は宇治田原町岩山畠田。
どのあたりか見当をつけてみたところBINGO!
駐車場は2台分ほどしかなく、来店者はほとんどが路肩に路上駐車をしている感じ。
小さなプレハブのお店は座れないお客さんが立って待っている状態。
待たされていてもみんなおいしいおうどんが食べたいので文句一つ言わない。
奥さんもクールビューティなまま。
カリカリでおいしいてんぷら。
そしてうどんもおいしい。
大将はあいかわらずすばらしい良い発声。
「いらっしゃいませ!」と「ありがとうございました!」その他
出来上がったメニューをお客さんに大きな声で伝えてはった。
釜玉はおしながきには載っていなかったけれど オーダー可能。
器は使い捨ての容器になったので出来上がったものを持って外で食べることも可能。
お味がどうなったとか そういうのを感じる間もなく
久しぶりのたなかうどんの空気をよばれた感じ。
ごちそうさまでした。
新装開店、おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。<と、またここで申し上げても仕方ないのに申し上げる私。