Utaちゃんの誕生日会

Utaちゃん’s BD

カオリンとブンとUtaちゃんと食事。
Utaちゃんのお誕生日がこの月の25日なので誕生日会も兼ねて。
秋刀魚のお刺身とあぶりのお造り、鯛のお造り
焼きものは 秋刀魚、鯛のおかしら、
厚揚げの焼いたの、青梗菜と豚肉のいためもの
鱧のお寿司と鯖のお寿司。

私はクルマで行ったのでアルコールはナシ。
あとの3人はアルコール入り。
食事を楽しくする「サカナ」は
中学、高校時代の話がほとんどで
最後のほうで近況報告。
中学の時の「全国大会」は 試合に勝つことなんて考えず
よみうりランドで遊びまくったことを話した。
(毎回同じ話をしているような気もする。)
楽しい時間はあっという間で、気が付くと終電の時間になっていた。
次に集まれるのは 多分 お正月かな。

今日のbirthday cakeは GIOTTOの「GIOTTO」の4号と チョコレートのケーキ(名前は失念)。
チョコレートのケーキはナッツも入った濃厚なもの。
GIOTTOのほうは オーソドックスなイチゴショートケーキ。
舌にできものができてしまうくらいたくさんよばれた。