メールを出した。

ふとO氏にメールを出した。
下書きフォルダに残したままだったメールに幾つか言葉を書き足してメールした。
返事は来ないだろうと思う。
その話を某先輩にしたら、「男はいつまでも元彼女が自分のことを好きだと思っていたいもんなんやで。」と言われた。
メールの内容は、舞妓haaaan!でO氏の話を思い出したこと、4月の試験に合格できたこと、O氏の会社と取引の有るとある会社の建築工事をさせてもらっていること、そして「新しいこと」の報告。
「いつか返事を出しますから」と言っていたのは嘘だった。
ってことは 私に話していたことも全部嘘だったんだろうなぁ。
とも思えないけど。
O氏のことがあって今があるんだから これでヨシとしないとな。
次姉との関係は修復できなくなってしまった感があるけれど、それはそれで仕方ない。
O氏のことがなければこうはならなかっただろうし。
でも O氏のことがなければCとのことも踏ん切りがつかなかっただろうと思う。
なのでヨシ。