なにしてんにゃろ?

パウダールームにいくたびに泣けた。
昨日切った髪。
カラーリングはしてもらわなかった。
2月末に入れたカラー。
伸びた分だけ色が違う。

髪型が1月末と同じになった。

ガレージでほったらかしだったバーベナのコロン。
和久傳の料理長と同じ苗字のあの人との時間は、エルメスのナイルの庭の香りだった。
バーベナは、それ以前の香り。
バーベナを身に纏えば以前に戻れるかも、と甘い考えでスプレーした。

何度となく泣けてくる情けない自分。
佐伯チズさんが、『涙はお肌に良くないわよ!』とおっしゃったのを思い出し、急いで顔を真水ですすぐ。洗う。
腫れぼったい眼、瞼をひやすべく洗面所のマーブルに顔を押し付ける。
体勢が悪い。
泣きポーズそのまんま。
で、また泣く。
なにしてんにゃろ、私。