Nのブログを見つけた

同窓だけれど社会人になってから仲良くなったNがmixiをやっているのは知っていた。
でも、Nは同窓の人とはマイミクというのになっていなかったようなので
日記を読ませてもらうだけで お互いにコメントで行き来をするようなことは無かった。
今日、日記を読んだら 去年の4月に私にメールで送ってくれたNの旅行記と同じタイトルのブログが存在することが書いてあった。
そのタイトルで検索したらすぐにヒット。
で、読んでみた。
「「旅行」と「旅」は違うねんぞ!」と言われたことがきっかけで、送ってもらった旅行記

「おっす。

○○通信という単語を書くことも久しぶりになっちまっていた。
なんだか、妙にうれしい気分になったよ。

添付ファイルにしようと思ったけど、直接べた張りする。
ダウンロードしてゆっくり読んでね。急いで読んだらだめだよ。
2年の記録なんだから。」

という文で始められていた。

そのブログは「開設日: 2005/5/21(土)」になっていた。
私に送ってくれていたものとはちょっと違う。きわどい言葉も載せられているもの。
気を遣って「直接べた張り」してくれたのかと ちょっと笑ってしまった。

この人は 時々コンタクトを取って刺激をもらう存在なのだなぁと改めて思った。