どうでもいいこと

去年の自分を思い出すには必ずキーになるという某研究室。
某研究室所属の女子学生さんのHPを発見。
我社にはお声のかからなかった実験についての日記を拝読。
こういうテキストに対していちいち反応しているようでは まだまだだなぁ、自分、と自分に言い聞かせながらたまった仕事をやることにする。
会社の人間としての年賀状を出したことのない私。
某研究室からの妙なリクエストに応えるべく、業者さんに無理やりお願いして用意してもらった資料へのお礼が中途半端だったことに気づく。
ファックスでお礼を送ったものの、なんだか十分じゃないと自分では思っている。
年賀状を出すべきかもしれない。
で、結局、某研究室のことを思い出してしまったわけで。

夕方にパソコンとプリンターを貸し出している友達から電話。
出力についての質問に答える。
が、よくよく話を聞いてみると40枚を超えるA4の書類をキヤノンの10年近く前のBJプリンタで出力しようと思っているということがわかる。
それ、無理やがな、で
データを私のいる会社へ送ってもらって レーザープリンタで出力。
学生さんは 発送などについて詳しいはずが無く、私がその書類を発送するまでをお手伝いすることに。
お手伝いするならばきちんとさせていただきたいと思い、書類送付案内や、返信用の封筒についての表書きについても細かく指示をもらう。
で、発送完了。
その後で その友達の就職祝いの会が昨日催されたことを話される。
おいおい、私、さそわれてないやーん。
ま、いっか。
いや、よくない。
でも あまり考えないようにしよう。
で、今からまだまだやらなくちゃいけない仕事があるわけで....
駐車場の大家さんのところへ契約書類を持っていくとか
大丸へ行くとか。
宇治の友達のところへ顔を出すとか。
いくつかは無理だなぁ。
ずっと会社で片付け物をしていたい。