マクロビオテックお惣菜モノ

デパ地下でマクロビオテックモノを扱っているお惣菜屋で 「れんこんハンバーグ」を買った。
そのほかにもいくつか購入。
玉造の友達のお店で 友達と一緒に食べようと思っていた

あまりにもお腹がすいていたのと、おいしくなかったらおすすめできないしなぁ、なんて思いながら クルマを路肩に停めて試食。

激マズ。

レンコンハンバーグは、とろみのついたポン酢味の餡がかかっていて、「へ?このレンコンって、傷んでるかも!(腐っているかも)」と勘違いしてしまいそうな一口目。
二口目からは、「へ?火ぃ、通ってる?繊維が多すぎてねっとり感も何もない国産とは思えないレンコンやなぁ」という感想。
ビーガンのお惣菜なの?低温で調理してあるのかな?なんて思ってしまったくらい。
サラダもポン酢味。
きのこのソテーもポン酢味。大根おろしは業務用のものっぽい味。

激マズだったけれど、「もしかしたら次の一口はおいしく感じられるかもしれない...」なんて思いながら食べてしまって、完食してしまった...
この前食べたマクロビオテック中華のほうがマシだった。

結局、友達のところへは手ぶらでお邪魔することに。
ちゃんちゃん。