ガッキー杯関西DAYラリー

京丹波町で開催された「ガッキー杯関西DAYラリー シリーズ番外戦 KANSAI DE 未来 フェスティバル SUN!DAY ラリー」のお手伝いをしてきました。
出場選手は WRC参戦経験アリのドライバー、ナビゲーターから、JAFのモータースポーツライセンスを持たない方々まで幅広く、
楽しんで参加できるラリーでした。
「ガッキー杯」とは、稲垣さん=ガッキーさんがメインスポンサーでいらっしゃるからだそうです。
副賞は、なんと! 「北海道流氷の旅」!
むちゃくちゃ太っ腹です!
ガンガン走りこむSS方式のラリーではなく、楽しみながら参加できるラリー。
機会があったら 私もエントリーしてみたいなぁ、なんて思ったりしました。

表彰式をはさむ形で 地元出身のミュージシャンによるミニコンサートも開かれました。
京丹波町」誕生で、その名前が消えてしまった「和知町」出身の3人によるwachicco。
詞を大切に、そして力強いボーカルで ええ歌を聞かせてくれはりました。
わちっこ企画のblogは こちら。
http://blog.goo.ne.jp/wachicco

来年の関西DAYラリーは、4月、5月、7月に開催だそうです。
公式HPは、

http://www.geocities.jp/thekyoto/

ラリーコンピューターなし、JAFのモータースポーツライセンスなしでも参加できるクラスもありますよー。
みなさん、お気軽にご参加を!