mocoサーバーダウン

DoCoMoi-modeが始まってからずっと使っているmocoというサービス。
大変便利に使わせてもらっていて、無料利用もできるけれども 今は有料*1
をユーザーの私。
深夜から朝にかけてサーバーダウンか 何か障害があったらしく
携帯電話からmocoのサイトにアクセスできなくなっていた。
私はパソコンのメールアドレス宛のメールをmocoメールに転送していて
パソコンへのメールをチェックできるようにしている。
出先からメールチェックできるのは大変に便利なのだけれど
「チェックできない状況」になると こんなに不便なことはない。
結局、午前10時ごろには復旧。
いつからか、サーバーダウンやシステム障害に対して、「ま、しゃーないなぁ」と思えるようになった。
小人さんがサーバーの中やシステムの中で 一生懸命復旧に向けて作業してくれてはる夢を
見てからかもしれない。
そんなん、ありえへんのに そのまま脳みその中で生きている思い込み。
でも、まぁ、ええわ。

*1:月315円