トヨタ車には これ。

私のトヨタ車にはCDチェンジャーが搭載されています。
6枚のCDが入ります。
個人で楽しむべく、もともとのCDが割れたりしないようにコピーしたものが入っていますが
CDを入れるマガジンのうち、何番目かのみが正常に動いてくれるので
6枚入れていても聞いているのはいつもこれです。

SHIFT - NISSAN CM TRACKS -

SHIFT - NISSAN CM TRACKS -

一曲目のファットボーイスリムさんの曲のちょん切れ方が たまりません。
日産さんが会社を改革しはった頃の事を思い出しますが
あのデザイナーさんの顔が
ファーストリテイリングの柳井さんと重なってしまっていて
思い出せません。
早く思い出したいです。
でも、ま、いっか とも思っていますが。
そういう状態にある「ケース」はいっぱいあって、
私の脳みその中の「お名前とお顔が一致しているはずだったんですが、違ったようです」エリアに属している有名人さん達のうちの一つの「ケース」なわけです。
先日の笑っていいとも!にご出演のスガシカオさんの顔を見て、
「あれ?なんか違う」と思ってしまった自分が居て、実は、スガシカオさんの顔=千原兄弟のジュニアさんの顔だと認識してしまっていることに気づいたけれど
まだそのエリアに属してもらっています。



テツ アンド トモさんが冬のソナタの主題歌サイボウの不思議/最初から今までをジャージを着ずに*1神妙に唄ってはったのを見たことがありましたので
MALCOさんというバンドの方々が「男はバカなのか俺がバカなのか」男はバカなのか俺がバカなのか
を唄ってはっても、「はなわ」さんがボーカルのバンドだと勝手に思っていましたが、違うようですね。

見聞きすることは大事だと痛感しています。

*1:裸と言うわけではない