ZENITHの文房具

机の上

アスクルのバーゲンで「ZENITH」のステープラーを購入。
針の補充方法も面倒だし、あまり使い勝手が良いとは思えないけれど
ぼちぼち気に入りました。
意識して買ったわけではなかったのですが、常時クルマに積んでいる「穴あけパンチ」もZENITHのものでした。
どこで購入したかも憶えていませんが
おそらく一人旅をしている時にフラッと入ったお店で買ったのだと思います。
最近、一人旅もしていませんなぁ。
息が詰まりそうな気分というのは こういうところから発生しているのかもしれません。
でも「勝手な」一人旅をした後は 自己嫌悪やら何やらで別の「息が詰まりそうな」状態になっていたわけなので
どちらにしても私はいつも勝手なことをして、勝手に息を詰まらせてしまっている人間だと言えるのだなぁと思ったりしています。