ANA占いバキューン

全日空さんのサイトでダウンロードできるアイアプリのゲームにはまっていました。
我が家でゲーム機器を導入しないのは のめりこんでしまうのがわかっているからで、
今回、携帯電話にダウンロードしたANA占いバキューンというゲームにはまってしまった自分が存在するからであります。
早速、いろいろなアイテムをゲットし、*1、4日間楽しみましたが
はまりすぎるので
ゲームソフトを携帯電話から削除しました。
ゲットできなかったアイテムはあと数個でした。
シンプルだけれど、なかなかに面白かったです。
マンタというアイテムは苦労してゲットしても、通常アイテムとしてコンベヤーを行き来し出すと
幅が広いので邪魔だったり、
小学生の頃、スキーへ行ったおみやげに「さるぼぼ」を買って帰ったことを思い出したり、
お菓子アイテムにANAさん特製ドリンクがあったらいいのに、と思ったり、
色々考えながら遊んでいました。
しかし、しかし、私はゲームには向いていません。
周りの物が見えなくなってしまうし、のめりこんでしまうから。
だから手を出さないわけであります。
なので、他にものめりこみそうなものがあったとしても 手を出さない物がいくつかあって
手を出さないと出さないで、廃人のような生活をしてしまわざるを得ない場合もあって
いやぁ、複雑ですなぁ。

ANAさんのサイト

*1:「ゲットする」という言葉を使うのも抵抗がありますが、「ゲーム」なので敢えて「ゲットだぜ」を使います。あ、違う、「ゲットする」を使います。