ジャパンで売られているドライマンゴー

原材料名
マンゴ、果糖、ショ糖、漂白剤(亜硫酸塩)

漂白しはらんでもええのになぁ、と裏面の原材料名を見ながら食べてみました。
んんんん
不自然な甘さのあるドライマンゴーでした。
最近、カネボウ食品さんのドライマンゴーも食べました。
結構、いけました。
でもやっぱり、フェアトレーディングさんのドライマンゴーが一番しっくりきます。
フェアトレーディングさんのドライマンゴーは、何かあると友達が買って持ってきてくれていました。
その友達も京都から離れてしまったので、なかなかフェアトレーディングさんのドライマンゴーもよばれる機会がなくなりました。

おいしくて安全そうなドライマンゴーが見つかりますように。
って、ドライマンゴーってハイリスクな食べ物のような気が.....
原材料名に「漂白剤」って正直に書いてあるだけマシかなぁ...
標記されていない身体に悪そうな添加物っていっぱいありそうだし
気にしていたら 何も食べられなくなりそうだし.....
漂白剤で「はらぐろ」が白くなったらいいのにな....