ぐるぐるめぐる

どうして私がこんなことをしなくちゃいけないのかわからない
というようなことばかりやっていて
自分がやろうと思っていることができない。
できてアタリマエだと思われていて、できないとボロクソに言われてしまうのねん。
社外の人間にそういうことを言うと 自分まで情けなくなりませんか?
なーんて、人間性を疑うような人々だらけのこの場所で
私はじっと唇をかみしめる。
だってね、そんな人々しか雇えない状況の会社なんだから、耐えなくてはいけないのよ。
ほんと、常識ってなんだろうね。
結局は、私が悪いの?
そう、私が悪いの。
ぐるぐるめぐって 自分が悪いことにでもしなければ
やってられないわ。

ま、いいの。
私はしあわせなのよ。