耳鼻科のお医者さん

私はスギ花粉アレルギー持ちなので、関東で早くも飛散しまくっているスギ花粉に
過敏に反応してしまったため、鼻から水が出てくるようになったのかと心配になり
かかりつけの耳鼻科へ行きました。
いつもの先生の休診日、その先生のお母様が診察を担当してくださいました。
待合室で新聞を読むお母さん先生に
「はい、こんにちは。ごらんの通り、私、今、新聞を読んでいますのよ。」と言われ、
「どうぞごゆっくりなさってください。」と私が言い、
風邪なのかスギ花粉アレルギーによる鼻炎なのか、副鼻腔炎ズルルなのかよくわからない、アホなのに風邪をひいたのかもしれない、と症状を説明したら
「アホな人が風邪をひくのよ。賢い人は風邪をひくようなスキがありませんのよ。」と言われました。
すべての診察は待合室で済んでしまったかのように思える会話が済んだ後、
「ちゃんと診させてもらいますよ。をほほ。」と 診察室へ案内されました。
こういうお医者さん、大好きです。
お医者さんも相性ありますもんね。

みなさま、風邪はひかはりませんように。
アホとかカシコとか 意地はってたらあきません。
あ、私だけ?