Nじ

ちょっといいな と思う男性がちらほら。
博士課程の学生さん、中学高校の時の同窓生数名。
お酒飲んで、結構きわどい話もしたけれど
シラフになったら憶えてないとのこと。
相対性理論やら、量子力学やら、そんなの脳みそなのに おぼえられへんものもあるんですやろか?

お母さんが咽頭ガンになってしまわれた男友達
お父さんが食道ガンになってしまわれた女友達
どちらのケースも 今は落ち着いているらしい。

男友達が、「孫の顔も見せてやれていない。」と言っていて
余命が半年といわれているとも言っていて
今からじゃ子供を作っても間に合わないと言っていたんだけれど
「あと1年は大丈夫って言われたから 相手をさがさなくちゃ!」と明るい顔をして言っていた。
「うんでくれ」と言われたけれど
そういう行為をするのは 後々を考えて避けるべきだと答えた。

外部受験をした男友達と久しぶりに会って飲んだ。
お礼のメールはおしりがこそばがゆくなりそうに褒めちぎった内容で
その返事を考え続けて3日。

もうすぐ12時。
そろそろうちへ帰ろう。