日記  

朝からろーるけーくを買いに。ややこしい道。店員無愛想。生クリームべったり。でも素朴なので売れるかも。客単価、材料単価などを計算したりした。
お店がみつかりにくかったので時間をとってしまった。
予定の半分もできていなかった。
こす子、六甲のACEにも行く。散財、散財。
高速を走行中にCに「思い出の、青春のお店ふぉぶこーぷが閉店なの。行きたいんだけど、いい?アピルコの食器とか出てるのよ。」と言ったら、104で番号を調べてお店に電話をかけて閉店時間を調べてくれた。
急いでお店へ。
んんんんんん。このお店だけが閉店ということなので、売れ残っても他店へまわす様子。たいして安くない。
アピルコのベーキング系のものをいくつか購入。豚毛ブラシはパス。
いつものコース。女性サイドは空いていた。愛媛から娘さんの結婚準備のために来ているという奥さんとサウナでお話。
食事はながたさんへ。白キモ、今日も売り切れ。おぼろ豆腐カリカリジャコと九条ねぎはおいしかった。鷹峯とうがらしもさくさくでおいしかった。かつおぶし削り器がほしくなった。
こす子で買った牛テールを煮込む。